サービス開始から約5日、ソロでぼちぼちやり続けてようやっとハード解禁しました
このゲームだと継承者モジュールまたは外装部品でしか耐久力を伸ばせないので、外装部品のmodは耐久力を伸ばすmodの方が良いと思います
筆者はハード巨神にまだ手付けてないnoobなので、「このmodはそんな弱くないだろ」等あったら情報いただけると助かります。初めてブログを書くので見づらい点についても指摘していただけるとありがたいです
★★★ 強いと思うmod
- 防御力
耐久力の要。いくらシールドやHPがあってもこれを伸ばさないと一瞬でくたばる - 最大HP
こちらも大事。防御力と併せて伸ばすべき
★★ 場合によっては必要なmod
- 属性耐性
炎・氷・雷・毒の四属性のバリエーションが存在。巨神撃退戦の時に対応した属性をつけとけばモジュール容量を割かなくて済む。このmodは同時に一つの外装部品に二つ付くことはないのだろうか?今のとこ見たことが無い - ドロップ率UP係数
カイパーのかけら・ゴールド・モジュール・消耗品のバリエーションが存在。ハクスラではお馴染みのいわゆるMF装備。ファーム用にどうぞ - 獲得量UP係数
銃器熟練度・キャラEXPのバリエーションが存在。こちらもファーム用に
★ 微妙なmod
- エーシブサーチ半径UP係数
フィールドの暗号化保管箱が探しやすくなる。それだけ - DBNO継続時間
DBNOはダウン状態の事を指していると思われます。(Down But Not Out)間違ってたらごめんなさい。そもそもダウンしないように防御力を盛るべき
? 評価が決まっていないmod
- 最大シールド
HPと違って、ザコ敵が回復アイテムを落とすことが無いので、その点で即時回復するメカニズムが一個少ないと言える。回復するにも攻撃を受けずに隠れなければいけないので、それよりかは最大HPを伸ばして多少被弾しつつも敵を倒して回復アイテムのドロップを狙った方が良さそうな気がする
筆者はWarframeをやっていた事もあり、このゲームでもシールドは弱そうだなと予測していたので、最初からシールドを盛らずにハード解禁までやりました(シールドを即時回復するメカニズムありましたら教えてください)
- 戦闘中のシールド回復量/非戦闘中のシールド回復量
シールドの評価が低いので、同様にこれらのmodも評価が低いです - 最大MP
ザコ敵がいくらでもMP回復アイテムを落とすので、わざわざ耐久力を削ってまで増やす必要が今のところ感じられない。いくら増やしたところでクールダウンにも悩まされるだろうし。トグル式のスキルを持つ継承者なら使いようがあるかも - 戦闘時のMP回復量/非戦闘時のMP回復量
MPの評価が低いので、同様にこれらのmodも評価が低いです - 被HP回復係数/被MP回復係数
ザコ敵の落とす回復アイテムが優秀なので、ソロプレイならわざわざこれらを上げる必要を感じないです
ハード巨神撃退戦で味方にヒーラーがいるなら強い……かもしれない。あくまで可能性
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