ハードモードに入るとドロップローテーションという仕様のチュートリアルがある
フィールドのエリアごとに出やすいアイテムが指定され、それが一週間ごとにローテーションしていくらしい ローテーション変更は毎週の月曜午後4時
外装部品が4つの内2つしか選ばれない仕様
来週はセンサー・処理装置が指定される つまりこの一週間のうちにハード行かなかった人が補助電源・メモリーの当たり品をファームしたくても一週間後におあずけ
この仕様は必要だろうか……
ハードは耐久力を上げないとすぐ床ペロする
とりあえず基礎ステがHPか防御力、modでHP・防御力・属性耐性のうち2つ付いたものを狙って補助電源とメモリーをファームした
ファームしている間に気づいたことがある おそらく外装部品の種類ごとに選ばれないmodがあるっぽい
メモリーには最大HPのmodが付かず、補助電源には防御力のmodが付かない気がする
また、属性耐性modも外装部品の種類ごとに決まってるっぽい
(補助電源→炎、センサー→氷、メモリー→雷、処理装置→毒)
だからメモリーのmodは防御力+雷耐性、補助電源のmodはHP+炎耐性の組み合わせが無難に強そう
防御力+HPのmodが付いたメモリーを狙って延々とファームして時間を無駄にしてしまった
細かい検証をしてるわけではないので、あくまで参考程度に
ハードエグゼキューショナーにソロで挑んだんですが、耐久力は足りてるものの火力不足で時間切れ
ソロだと暴走状態になった時後ろのシリンダー壊せなくて辛い
グライさん手に入れるしかないかなあ
解説助かります!
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